OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

TIMEX QとSWATCH Q

TIMEX Q、結構人気があるようです。

少し前になりますが、僕も、デザインが好みなので、最初にブルーを買った後に、白も予約して購入してしまいました。

f:id:OptoEleMech:20200715232635j:plain

TIMEX Q

f:id:OptoEleMech:20200715232653j:plain

白文字盤

f:id:OptoEleMech:20200715232708j:plain

ブルー文字盤

ベゼルの色が同じになってしまったのは残念!ブルー文字盤で、ベゼルがブルー・オレンジのTW2U61100を買っていたら良かったかなとも思いましたが、こればかりは発売される前には分かりませんから仕方がないですね。

Qといえば、SWATCHと映画007とのコラボのQも持っています。今となってはこちらの時計の方が入手しにくいみたいです。でも、ただのSWATCHですからねぇ。

f:id:OptoEleMech:20200715232750j:plain

SWATCH Q

f:id:OptoEleMech:20200715232805j:plain

凝った箱

f:id:OptoEleMech:20200715232823j:plain

SS07Z100

SWATCHは、魅力的な時計がなかなか出てこないのですが、TIMEXは、色々面白い時計を出すので、つい欲しくなってしまいます。公式サイトでは、セールで投げ売りをすることも多いので、常にチェックしています。

今、日本ではまだ発売されていない、T-80 PAC-MANと、American Documentsが気になっていて、日本での発売を待っています。輸入してもいいのですが、高くない時計を輸入すると送料が時計の値段に近くなったりするので、ここはじっと待ちます。

www.timex.com

www.timex.com