OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

SEIKOのダイバーズウォッチ風&ストップウォッチ風 置き時計

eBayでSEIKOの面白い置き時計を見つけたので、購入しました。

一つはダイバーズウォッチ風で、もう一つはアナログストップウォッチ風です。

f:id:OptoEleMech:20211119001030j:plain

置き時計

日本では発売されていないので、偽物だったりしないのか心配ですが、海外のサイト(ドイツ?)には出ているみたいです。

f:id:OptoEleMech:20211119001039j:plain

本物?

seikoclocks.de

ストップウォッチタイプはSEIKOの海外のページにも見当たりません。

まぁ、とりあえず本物だと信じましょう。

f:id:OptoEleMech:20211119001050j:plain

本体

デジタルのスポーツタイマーと並べるとこんな感じです。

f:id:OptoEleMech:20211119001113j:plain

デジタルとアナログ

MINボタンとSECボタンが上についていますが、ただの飾りで、押すことはできません。真ん中のボタンは押すことができます。

f:id:OptoEleMech:20211119001128j:plain

スイッチ

電池ボックスを見るとカタカナでアルカリと書いてあるのですが、付属の取扱説明書は、日本語の説明は付いていません。

f:id:OptoEleMech:20211119001143j:plain

電池ボックス

ダイバーズウォッチ風の置き時計と腕時計を並べるとこんな感じです。

f:id:OptoEleMech:20211119001153j:plain

ダイバーズウォッチ

上のリューズのようなボタンは、アラームのスヌーズボタンです。回りません。

f:id:OptoEleMech:20211119001204j:plain

リューズ風

なかなか面白いデザインで、日本でも売れると思うのですが、日本では売っていません。

もし偽物だったとしたら、素晴らしいデザイン力だと思います。