OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

CASIO G-SHOCK GAE-2100RC-1AJR

最近、カメラの話題ばかりで、時計の記事を何も書いていなかったので、少し前に購入したCASIO GAE-2100RC-1AJRを紹介します。

f:id:OptoEleMech:20220323233106j:plain

GAE-2100RC-1AJR

はい、ルービックキューブとのコラボレーションモデルです。数量限定のようですが、あまり人気が無いらしく、普通に購入できます。大量購入した転売屋がまとめてオークションやフリマサイトで放出しているようです。

僕は、ルービックキューブが好きなので、これは持っておかないといけないと思い購入しました。左が25周年の記念のルービックキューブです。25周年は2005年なので、既に17年も経っています・・・。ついこの前購入したと思っていたのですが。

2000年以降は全てつい最近と思ってしまうのが怖いです。

f:id:OptoEleMech:20220324223816j:plain

ルービックキューブ

確かに、あまり格好いいデザインではないかもしれませんね。

f:id:OptoEleMech:20220324224406j:plain

正面

白色のベゼルの他にブラックも付いています。簡単にベゼルの交換ができます。

f:id:OptoEleMech:20220324224518j:plain

交換ベゼル

ベゼルを外した側面にSHOCK RESISTの文字が!

f:id:OptoEleMech:20220324224625j:plain

ベゼルの中

黒ベゼルに交換するとこんな感じで、少し落ち着いた感じになりますが、中のルービックキューブの色がポップさを出しています。

f:id:OptoEleMech:20220324224922j:plain

黒ベゼル