OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

LAOWA FF II 12-24mm F5.6 ZOOM (C-Dreamer) (その2)

先日、LAOWAの12-24mmのレンズが日本でなかなか発売されないので輸入した、という記事を書きましたが、その直後に日本での発売の発表がありました。

発売日は11月4日に決定したみたいです。日本での発売名は「LAOWA FF II 12-24mm F5.6 ZOOM」になっています。C-Dreamerって分かりにくいですからね。ただ、宣伝の写真を見ると鏡筒にはC-Dreamerと刻印されています。

LAOWA FF II 12-24mm F5.6 ZOOM

マウントは、Leica M / Sony FE / Nikon Z / Canon RFの4種類があります。

どこかのブランドから、ライカMマウント用のチルト・シフトレンズを発売してくれないかなぁと期待しています。


 


 

Amazonは、まだプレ値の輸入販売しかないようですので、注意してください。

 

LAOWAのオンラインサイト