OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

「SEIT 1898」RIMOWA125周年 アニバーサリー展

パテックフィリップ展の後に、原宿で開催されていた「SEIT 1898」RIMOWA125周年 アニバーサリー展にも行きました。大盛況で行列ができていました。

18日まででした
僕は、昔からRIMOWAを愛用しているので、展示会をとても楽しみにしていましたが、入場しているのは若い人たちが多く、女性も多い印象でした。場所が原宿だからでしょうか?
空港のカウンターのような受付で、ボーディングパスのようなものを発行してもらいますが、それを通すような所もないので、手間だけがかかっています。

空港のカウンターのような受付

入口にゲートはありません。

入口

入ってすぐに巨大なリモワの模型があります。人が入ることが出来るぐらいのサイズなので、持っていたら面白いので、これは欲しいです。置くところが困りますが・・・。

巨大なリモワ

過去に販売されていたシリーズやコラボ商品の展示がありました。

色々な展示

所々にSNS映えするスポットがあります。

SNS映えスポット

デザイナーとのコラボアート

このような無料のイベントも徐々に増えてきました。