OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

INFO BREITLING

Breitlingの時計を正規店で購入し、Club Breitlingに入会すると、定期的に紙の冊子、「INFO BREITLING」が送られてきます。

先日、最新号が送られてきました。

f:id:OptoEleMech:20210709233329j:plain

冊子の案内

f:id:OptoEleMech:20210709233412j:plain

INFO BREITLING

表紙はスーパークロノマットB01 44です。UTCモジュール付きのブレスレットは特徴的ですね。UTC(Universal Time Coordinated(協定世界時))モジュールは、クオーツで、ブライトリング キャリバー61だそうです。

 UTCモジュールの有無で、143,000円の差があります。このモジュールだけでそのぐらいの値段がするということみたいですね。クオーツなので、これがあれば、本体を放置して止まっていても、この時計を見て時刻合わせができますね。便利!?

そもそも機械式時計なんて使わなければいいのにという話ですが・・・。

f:id:OptoEleMech:20210709235309j:plain

裏表紙

まぁ、自動巻き時計用のワインディングマシーンとか、矛盾したものが面白いと感じられる余裕が必要ですね。

下の写真のワインディングマシーンにはクオーツ時計が付いているので便利ですが、ここは更に電波時計にまでして欲しかったなぁ、と思いながら、机の上の電波時計G-SHOCKで時刻合わせをしています。

f:id:OptoEleMech:20210710000925j:plain

Zenithのワインダー