OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

スイス旅行(その10)オテル・デ・ホルロジェ (Hôtel des Horlogers)

ミュゼ アトリエ オーデマ ピゲ (Musée Atelier Audemars Piguet)の見学を終えて、今日の宿泊先のHôtel des Horlogers(オテル・デ・ホルロジェ)に向かいます。

ホテル

ここは、2022年6月にグランドオープンしたばかりのオーデマピゲが作ったホテルです。

ホテル

LEONの紹介記事はこちら。

詳しくはホテルのホームページを見てください。

 

裏から見ると、特徴的な形が分かります。斜めの段が重なったようなデザインです。

入ってすぐ横のライブラリーの天井を見ると少しずつ傾斜しているのが分かります。

ロビー

オーデマピゲの「ロイヤルオーク」の大型本が展示してありました。

廊下はこのように坂になっています。

表参道ヒルズのよう

表参道ヒルズとよく似た感じで、スロープで階を移動していきます。

廊下

部屋の中もこのようにモダンなデザインです。

部屋

壁も渓谷のようなデザインになっています。

モダン

お土産が置いてありました。

お土産

水はガス入りと2本用意されています。

バスルームも白と黒の色遣いで綺麗です。

洗面所

シャワーブースもシンプルです。

シャワー

ということで、ホテルを堪能して就寝。

次の日、朝食はビュッフェ形式で、ヨーロッパの一般的なビュッフェと内容は一緒できたが、一つ一つの素材は良いものを選んでいる感じです。

朝食

ビュッフェ

サーモンの厚みがかなりありました。

ビュッフェ

名残惜しいのですが、1泊だけで次の目的地に向かうためチェックアウトです。

ホテル入り口

駅の目の前には建設中のオーデマピゲの新しい社屋があります。

建設中の社屋

キャンパス・アークという名前のようです。

看板

結構大きな建物です。

工事中

駅には既に電車が停まっていました。