OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

スイス旅行(その11)国際時計博物館(Musée international d'horlogerie)

Le Brassus(ル・ブラッシュ)のHôtel des Horlogers(オテル・デ・ホルロジェ)をチェックアウトして、ラ・ショードフォンにあるスイス最大の時計博物館の国際時計博物館に向かいました。

ラ・ショードフォン

朝、ル・ブラッシュを出て、昼頃に国際時計博物館に到着しました。

移動経路

ラ・ショードフォンの駅から歩いてすぐのところにあります。

MIH

国際時計博物館までの経路

スイス最大の時計博物館ということもあって、展示物の量は膨大です。時間の概念の始まりから順番に展示が進んでいきます。

展示1

古い時計から新しい時計へと展示が進んでいきます。途中で、時計製造技術についての説明や展示もあります。

展示2

 

国際時計博物館を見終え、近くにある、トゥール・エスパシーテ(Tour Espacité)という無料の展望タワーに上ってみました。

トゥール・エスパシーテ

ラ・ショードフォンと隣町のル・ロクルは、時計製造の町として世界遺産に登録されています。とりあえずエレベーターで14階まで上ると、ピッツェリアがあって、その周りが展望スペースになっています。

14階へ

ぐるっと1周できますが、たまにレストランで食事をしている人と目が合います。

展望回廊

世界遺産の街並みが一望できます。

町が見渡せます

このあと、ル・ロクルに移動します。