OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

U.S.Militaryベルト

いわゆるベトナムウォッチは、通常NATOタイプのベルトではなく、ナイロンベルト1本の(2重部分が無い)タイプが使用されています。

Benrus、Hamilton、Westcloxのベトナムウォッチのナイロンベルトとして、デッドストックのベルトを購入しておきました。1965年製とのことです。

今回購入した12本入りのものが10セット入った出荷用の段ボール箱の状態でも販売されているのですが、さすがに120本も不要なので、2セット(24本)だけ購入しました。

まだ、アメリカにはたくさん在庫が残っているようですが、当然、いつかは無くなるものなので、安いうちに購入しておこうと思いました。

昔は1万円もしなかった時計本体も徐々に値段が上がってきている気がします。状態の良いものだと500ドル以上の値段で売買されています。支給時の箱入りの新品は、かなり少なくなってきました。

f:id:OptoEleMech:20200822094144j:plain

1包み12本入り

f:id:OptoEleMech:20200822094208j:plain

問題ない状態です

例えば、MIL-W-46374Dだと新品はこんな感じです。

f:id:OptoEleMech:20200822100312j:plain

f:id:OptoEleMech:20200822100328j:plain

スタンプ

f:id:OptoEleMech:20200822100413j:plain

マニュアル

f:id:OptoEleMech:20200822100428j:plain

緩衝材

f:id:OptoEleMech:20200822100445j:plain

時計本体

f:id:OptoEleMech:20200822100459j:plain

1990年でも既に30年以上経っているので、デッドストックはなかなか出てこなくなるでしょうね。