OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Vacheron Constantin(ヴァシュロン・コンスタンタン)

FORZA STYLEのプレゼントで、「ヴァシュロン・コンスタンタン」の豪華なブランドブックが当選しました。

forzastyle.com

非売品ということのようですが、非常に豪華な作りになっています。

f:id:OptoEleMech:20201109213157j:plain

布張りの箱に入っています

日本語版で、ものすごく分厚い本です。カラー写真もふんだんに使われていて、文章も多く、読みごたえがあります。読み切るまでに時間がかかりそうですが、これを読めば、ヴァシュロン・コンスタンタン通になれそうな感じです。

f:id:OptoEleMech:20201109213225j:plain

日本語版です

時計そのもの以外の普段あまり見ることができない写真もたくさん掲載されています。

f:id:OptoEleMech:20201109213241j:plain

文字もたっぷり

1755年の創業からの歴史が最初に書かれています。今年で265周年とのことです。一度も途切れることなく存続してきたことが強調されています。

f:id:OptoEleMech:20201109213302j:plain

ブランドロゴの遍歴

時計の本やカタログは豪華なものが多いので、場所をとって、保管しておくのも大変です。でも、デジタルカタログだと味気ないんですよね。