OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

R is for ROLEX

少し前に購入していた絵本「R is for ROLEX」が届きました。

f:id:OptoEleMech:20210220214022j:plain

R is for ROLEX

アルファベットの各文字で時計の紹介をしている絵本です。

Diaperbookclubで購入できますが、現在、本はSaleで14.95ドルですが、国際送料が8.5ドル追加で必要です。

R is for Rolex - ABCs for the Future Watch Collectorsdiaperbookclub.com

 

中は、このように各ブランドの頭文字で代表的な時計の絵が描いてあります。

f:id:OptoEleMech:20210220221354j:plain

AB

AはAUDEMARS、BはBREITLINGですね。しかし、Dから既に変になってきます。

f:id:OptoEleMech:20210220221517j:plain

CD

DはDAYTONA??、時計ブランドではなくなってしまっています。CがCARTIERなら、DはDiorでも良かったのでは?D1 Milanoや、DE GRISOGONOは、マイナー過ぎますしね。

Eは、ETAと来ましたか、ムーブメントメーカーなので、まぁギリギリセーフですかね?

しかし、Eだと、EDOX、EBEL、EPOS、ELGIN、ETERNA・・・、まぁ、現在も販売しているメーカーだったら、EDOXぐらいが一番無難ですかね。

f:id:OptoEleMech:20210220222225j:plain

EF

そして、またGもメーカーではなく、時計のシリーズ名のG-SHOCKとなります。

GIRARD-PERREGAUXとか、GLYCINEとか、GLASHÜTTE ORIGINALとか・・・。

f:id:OptoEleMech:20210220222547j:plain

GH

このページは両方が良くわからなくなってきています。

KはKhaki Fieldで、LはLUMEって夜光ですか?有名なLONGINESがあるじゃないですか!

f:id:OptoEleMech:20210220222903j:plain

KL

QはQuartzときて、Rは、RICHARD MILLEって、タイトルのROLEXじゃない!

f:id:OptoEleMech:20210220223053j:plain

QR

Wは、もうどうしようもなくなったのでしょうか。X-RATEDって、知らないブランドだなぁと思って調べたら、Swatchのモデル名でした・・・。Wだと、WENGERぐらいしか思いつきませんね。Xで始まるメーカーは、さすがに無い?

f:id:OptoEleMech:20210220223201j:plain

WX

そして、最後のYもシリーズ名で、Zも・・・。

ZはさすがにZENITHでしょ!Yは、YEMAで良いのでは?

f:id:OptoEleMech:20210220223511j:plain

YZ

と、突っ込みながら読む本だということだと思うので、楽しめました。

残りのページも気になった人は、購入してみてください。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村