OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

ORIENT Mako XL(その2)

最近、アクセス解析を見ているとORIENT Mako XLの記事のランキングが上位に来るようになってきました。何があったのかは不明です。まだ使用していなかったので、せっかくなので、ブレスレットの調整をしていつでも使える状態にしておきました。

f:id:OptoEleMech:20210503000759j:plain

ORIENT Mako XL

こちらが、購入時の記事です。

optoelemech.hatenablog.com

ブレスレットの幅が22mmもありますが、ブレスレット自体の長さはそれほど長いわけではなく、1コマだけ外して、バックル部の長さ調整で合わせました。

f:id:OptoEleMech:20210503001108j:plain

コマを抜き取ります

f:id:OptoEleMech:20210503000838j:plain

一コマ外しました

これで調整は完了です。

f:id:OptoEleMech:20210503001153j:plain

裏のシールも剥がしました

腕に着けると、かなり無骨な感じがします。大きなダイバーズウォッチが欲しいと思って買った時計なので、予想通りです。

f:id:OptoEleMech:20210503001216j:plain

着けたところ

値段が値段なので、仕方がないと思いますが、風防が反射防止なしのミネラルガラスなので、少し安っぽさがあります。反射防止コート付きのサファイアクリスタルのダブルドーム風防に交換して、もう少しグレードアップしたいと思います。

現在、風防を取り寄せ中です。

 

※続きはこちら

optoelemech.hatenablog.com

 

optoelemech.hatenablog.com