OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

U.S. Military Wrist Watches

アメリカの軍用腕時計の資料として、「U.S. Military Wrist Watches」という本を持っています。

f:id:OptoEleMech:20220215223715j:plain

U.S. Military Wrist Watches

Amazonでかなり前に購入したのですが、届いたものはプリント・オン・デマンドでインクジェットプリンターで出力したような本でした。

今はAmazonでも販売はしていないようですが、久々に見たら低評価コメントが2つ投稿されています。実際に中を見ると、コレクターが自費出版で作成したような本でした。

基本的にはコレクションを写真で紹介しているページがメインで、解説部分はごくわずかです。

f:id:OptoEleMech:20220215223734j:plain

余白だらけ

お勧めの本は、以前紹介した記事を参照してください。

optoelemech.hatenablog.com

これ以外に、「ベトナム戦争雑学事典」というワールドフォトプレスが出版しているベトナム戦争に関する記事をまとめた本の2号の「ベトナム戦争雑学事典2」には、十数ページにわたって、ミリタリーウォッチが紹介されています。