昨日、東京ミッドタウンでのオーデマピゲのイベントを見た後で富士フイルムのショールーム、富士フイルムスクエアを見てきました。

中に、富士フィルム写真歴史博物館というコーナーがあり、フィルムやカメラが展示されています。

過去に発売されたフィルムと、写ルンです(レンズ付きフィルム)がたくさん並べてありました。

その中に、ディスクカメラがありました。これ、コダックだけしか生産していなかったと思っていたら、富士フイルムからも、カメラとディスクフィルムが販売されていたのですね。知りませんでした。

図録の「写真の発展」を購入して帰ってきました。
