OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

WATCHNAVI(ウォッチナビ) 2022年 Summer 7月号

ウォッチナビの2022年夏号(7月号)を読みました。今回は新作の特集だったので、最近発表された新作が全部載っています。

WATCHNAVI 2022 Summer 7月号

新作紹介は各ブランドごとに紹介されています。

新作紹介記事

別冊付録は「やっぱりSCウォッチが面白い」ということでしたが、SCウォッチって何だろうって考えてしまいました。別冊の最初には『このたび本誌が、カジュアルカテゴリーの時計に対して、勝手ながら「SCウォッチ」を命名しました』としか書いていません。

別冊付録

別冊の表紙をよく見ると、見えにくい色合いで「SC」の文字の左下に黒い丸の中に茶色い文字で「ショッピングセンター」と書いてありました。以前、HODINKEEでも「ショッピングモールで売っている時計」の記事がありました。

www.hodinkee.jp

別冊の表紙の中のハミルトンPSRは、ショッピングセンターウォッチなのだろうかと、少し考えましたが、まぁ、気にしないことにしました。