OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

SWATCH

オメガ(OMEGA)とスウォッチ(SWATCH)のコラボレーションのムーンスウォッチが未だに人気で入手困難のようですが、僕は、Webで普通に購入できるようになったら入手しようと思っています。

ただ、元々SWATCHは好きで何本か持っています。IRONYシリーズが出でしばらくして、このアルミニウムのモデルMighty(YCS4015AG)を購入しました。2000年頃だと思います。もう20年以上前ですね。

Mighty

ブレスレットもアルミで、非常に軽いモデルです。

正面

今でも問題なく動いています。

YCS4015AG

ただ、肌が直接あたる部分のアルミが少し腐食している部分があります。

バックル

3つ折れ式のバックル付きのブレスレットです。この時計は、普段も良く使いました。特に海外出張時は紛失しても腹が立たないようにこればかりでした。

ある海外出張時に、いつも通りこの時計をして家を出発したのですが、ふと時計を見ると止まっていました。成田空港で電池を交換できないか探してみたのですが、都合よく電池交換してくれるお店が見つかりませんでした。

時計が無いと不便なので、空港内で、仕方がなく新たなSWATCHを購入しました。それがこちら、DARK PHOENIX(YCS429)です。

SWATCH YCS429

スピードマスターのような時計で、デザインが気に入ったので、これにしました。この時計も今も問題なく動いています。

正面

ステンレスモデルです。

斜め

この時計は、今でもSWATCHのWebにページが残っています。

www.swatch.com

このようなケースに入っていました。

ケース

ケース裏

モデル名

ステンレスボディで、レザーベルトなので、少しだけ高級感があります。最近だと、IRONY SISTEM51が気になるところです。といっても自動巻きでステンレスモデルだったらSWATCHではなくても良い気がしてしまいます。