OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)『The 7″ Singles Box』

12月2日に発売されたポール・マッカートニーPaul McCartney)の限定アナログ・レコード『The 7″ Singles Box』は80枚のシングル盤が入っています。外国のレコードは、紙のスリーブやビニールの保護袋が無いことがほとんどです。

The 7″ Singles Box

このシングル・ボックスも袋がありません。

3000セット限定

80枚

100枚入りのビニール保護袋を購入して、1枚1枚ビニール袋に入れて傷が付きにくいようにしました。

ビニール

1枚1枚袋に入れて箱に戻してを、80枚ひたすら繰り返します。

流れ作業

クリスマスには、Wonderful Christmas Timeですね!

Wonderful Christmas Time

一応、袋に入れる際に盤面を確認しながら入れましたが、1枚だけ、外周のカットが綺麗に出来ていなくて、ガサガサなものがありました。盤面自体は問題なかったので、手で取れる分だけ取って、そのまま戻しました。

きっちりカットが出来ていません

ネットでは、何枚かエラー盤が入っていて、交換してもらう手続きをしたという記事を読みましたが、80枚再生も含めてチェックするのは厳しいですね。

生産数が少ないので、交換もなかなか難しそうな気がします。しかし、このようなセットの3000セットがすぐに売り切れになってしまうというのも、ポール・マッカートニーだからですね。