OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

MING 37.05 S2

MINGが新しいムーンフェイズの時計の予約を受け付けました。

全世界500個限定で、いつもであれば即完売なのですが、今回はそういうわけではなさそうです。

MING 37.05 S2 (MINGホームページより)

本日、日本時間の夜10時から受付開始でした。現在(2023.07.12 0時)、2時間経ちましたが、まだオーダーのボタンが有効です。

www.ming.watch

時計ブームも少し落ち着いてきたのかもしれません。ただ、4950CHFは今のレートだと日本円で約80万円となり、割高感があります。2020年頃のレートで考えると55万円程度ということでしょうか。

ロンジンムーンフェイズは、今でも40万円弱で購入できるので、デザインが面白くても、やはり80万円は割高感がありますね。あと、手巻きでパワーリザーブが約40時間というのも現在では短いと思います。