OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

スイス旅行(その1) オメガミュージアム

先日、スイス旅行に行ってきました。

最初は、ベルンの近くのビール/ビエンヌを訪問しました。今回、ドイツから列車で移動しましたが、途中で雪がかなり積もっていました。

ビール/ビエンヌ

駅はこんな感じです。

駅から2kmぐらいの場所にあります。僕が宿泊するホテルはちょうど中間ぐらいになったので、スーツケースをホテルに預けてから歩いていきました。

オメガミュージアム

ミュージアムの横にはオメガのブティックがあります。

オメガ

オメガとスウォッチミュージアムがあります。3階がスウォッチで、2階がオメガのミュージアムです。

The Cité du Temps

ミュージアムに入ると、オメガの歴史の説明があります。

ミュージアム

スピードマスター関連の展示。

オメガミュージアム

オリンピックの計測関連の展示があり、ゴールするときの写真を撮影することができます。受付に言うとここで撮影した写真を貰うことができます。

計測

クリスマスツリーの下には、スウォッチグループの手提げ袋が並べてありました。

クリスマスツリー

すぐ横のオメガの会社の入り口はこんな感じです。

オメガの正面