OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

スイス旅行(その2) スウォッチミュージアム

オメガミュージアムの上の階(3階)にあるのがスウォッチミュージアムのPlanet Swatchです。

かなりの数のスウォッチが展示されています。テーマごとに床のラインに沿って見学していくことができます。

スウオッチミュージアム

スウォッチミュージアム

ファーストコレクションも展示してありました。

1st collection

こちらはプロトタイプです。最近プロトタイプを復刻したスクエアタイプのBIOCERAMIC WHAT IF?コレクションが発売されましたね。

Prototypes

図面は修正がいっぱい入っていますが、この頃はまだ手書きのようです。

図面

ミュージアムの横にスウォッチのドライブスルータイプのショップがあります。

ドライブスルーショップ

プラスチック磨きが売っていました。風防に傷が入ったら磨いてくださいということのようです。

風防磨き

ここのショップ限定もでるがいくつか置いてありました。

限定モデル

限定モデル

ドライブスルーで買っている人を見かけませんでしたが、注文メニューはこんな風に表示されています。

ドライブスルー

オメガ、ブランパンとのコラボも置いてありましたが、在庫は聞かなかったので不明です。

オメガ x スウォッチ

ブランパン x スウォッチ

とりあえず、このショップ限定のモデルを購入しておきました。ネットでもあまり見ることはありません。

限定

紙パッケージ

ショップがデザインとなっているモデルです。

時計

この文字盤では時間が読めません・・・。

正面

ドライブスルーの文字