OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

DYMO (その2)

前回の記事で、DYMOの刻印の上下一の乱れが激しいことを書きました。

もう少し調べるために、アルファベットをAから順番に刻印してみました。

ABC・・・

こう見ると、そこそこ揃っているように見えます。「L」が少し下がっているぐらいですね。前回の「E」が下がるのは多少抑えられているようです。

シャッターテスターの「TESTER」をもう一度刻印してみました。

TESTER

やはり「E」が下気味ですが、前回よりは少しマシになっています。意識をして真ん中に来るように調整したのが効いたのかもしれません。

あと、前回ほど強く押さなかったので、それが良かったのかもしれません。とりあえず、バラつきも味だということで、このまま使い続けようと思います。