OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Blancpain X Swatch Bioceramic Scuba Fifty Fathoms Collection

先日、SWATCHストアにふらっと寄ったら、Blancpain X SwatchのARCTIC OCEANの在庫があるとのことだったので、購入しました。

ATLANTIC OCEAN(ブルー)か、ANTARCTIC OCEAN(グレー)が欲しかったのですが、店員さんの「ARCTIC OCEANのレッド・クローバーはブランパンの特徴的なものなので、お勧めします。」という言葉に背中を押されました。

ARCTIC OCEAN

文字盤が薄いベージュのような色で、それに白い文字なのでBLANCPAINのロゴが見えにくいのが難点です。

紙の箱はOmega X Swatchよりも大きめです。

中には、Omega X Swatchには無かった立派なポーチが入っています。

ポーチ

付属品の説明書や保証書とシリーズの説明の紙がいくつか入っています。

付属の紙ペラ

箱の裏を見ると5種類のモデル名が書いてあります。蓋の上面にはモデル名が大きく書かれているので、蓋はモデルごとに準備されているようですが、底になる方は共通のようです。

箱の裏

大きくて立派なポーチに時計が入っています。

ポーチ

開けるとこんな感じです。

斜めからのショット。

斜め

裏は、自動巻きムーブメントのSYSTEM51が見えます。ローターは透明になっています。

ローターの透明部分に文字と絵がプリントされています。

透明ローター

文字盤のグラデーションは結構粗い感じです。

文字盤

通常、バネ棒となっている部分が六角レンチで回すタイプのネジになっています。

ラグ

元々のストラップを着けると、裏が見えなくなって、せっかくのローターのプリントも全く見えなくなります。良い交換ストラップが出てくるのを期待しましょう。

じっくり見ていると、違う色も欲しくなってしまう中毒性があります。

ふらっと立ち寄って、ATLANTIC OCEAN(ブルー)か、ANTARCTIC OCEAN(グレー)があれば買ってしまいそうです。