OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

TIMEX MK1 MECHANICAL(メカニカル キャンパー)

アクセス解析では、やはり「TIMEX MK1 MECHANICAL」がダントツで1位になっています。一時期、「G-SHOCK Ref.6900 by John Mayer」が急激に伸びた時期がありました。

調べてみると、ウォールストリートジャーナルが「Gショックがマニアに人気 新たなロレックス?」という記事を出したタイミングで1日の訪問者数が686という新記録をたたき出しました。さすが、ウォールストリートジャーナルですね。

さて、相変わらず、人気のMK1 MECHANICALですが、TIMEX公式のオンラインショップでは、1月9日分、2月19日分ともに予約受付してすぐに売り切れていました。

そして、先日、TIMEXから、「MK1メカニカルキャンパー予約分発送遅延のお知らせ」というお知らせが出ていました。”イタリアからフランス経由にて日本へ到着するスケジュールにて進めておりましたがフランスがロックダウンの状態となり、現在、商品運搬が困難となっております。”とのことですが、イタリアで組み立てをしているのでしょうか?

 

ただ、楽天等では在庫があるお店もあるようです。一光堂さんでは、今の時点で在庫が3個ありましたが、すぐに売り切れてしまうかもしれません。


 

 

クロックハウスさんは、19日発売となっていて、予約を受け付けています。 


 

 

僕は、黒文字盤がしばらくしたら出てくるんじゃないかと思っています。長針、短針の形状もGG-W-113のタイプにしてほしいところです。

しかし、現在のタイプの品不足が続いているようなので、まだしばらくは黒文字盤は出してくれないかもしれません。

以下、過去の記事のリンクです。

optoelemech.hatenablog.com

 

optoelemech.hatenablog.com

 

optoelemech.hatenablog.com

 

optoelemech.hatenablog.com